扁桃腺が腫れて高熱が出てます。 [健康]

先週の火曜に喉の痛みで耳鼻咽喉科へ受診に行きました。ジスロマックSRという抗生剤と痛み止め、喉の炎症を抑える薬などもらって服用しつづけたら喉の痛みはすっきり取れました。
しかし、今日になってリンパ腺の腫れと高熱が出て再び耳鼻科へ行ったら、血液検査と違う抗生剤を出されました。喉の痛みは取れましたが、まだ赤いと言われました。悪性リンパ腫という怖い病気もあると聞きました。
実は先週末に風俗へ行ったので、それが原因ではないかと思っているんですが???
姉が一年半前に上顎の悪性黒色腫で削除手術をしました。前歯から奥に6本くらいと歯茎を一緒
にとりました。その一年後、首のリンパ節に転移があり削除手術。先日扁桃腺あたりに転移があり
放射線治療をおこないました。現在は転移が進んでいるようで、ほぼ全身に脂肪の塊のような小さ
い腫れが15個くらいできていて、痛みもあるようです。国立がんセンターの東と中央病院で治療中
ですが、現在も検査結果まちで、なかなか良い治療法にたどり着けません。本人はうつ状態になって
おり、毎日不安でしょうがない様子です。免疫療法、抗がん剤、放射線治療、などのさまざまな治療を
受ける場合に、転移した場所が今までは頭頸部ですが、今度は皮膚または内科と変わるたびに
検査になってしまい、病院もいろいろ紹介されます。家族としてもどうしてよいのか考えてしまいます。
残念ながら悪性黒色腫は非常にたちが悪い腫瘍で、ごく初期に見つからない限り予後不良と考えられています。ほぼ全身にメラニンがあるためか、転移した腫瘍がどこでも生着用語はちょっと違うかもしやすく転移部位の特異性が少なくどこにでも転移することや、化学療法や放射線療法に反応しにくいという腫瘍の性質のためです。その一方、もとは自分の細胞であるにもかかわらず非自己の異物として認識されやすいという性質もあり、免疫療法が有効な可能性のある数少ない腫瘍の一つでもあります。ただ現時点での免疫療法の臨床効果はまだ十分とはいえず、予後を数ヶ月程度改善させるという報告がある程度だったかと思います。お姉様はすでに国内では最も症例数の多い病院で治療を受けられているのですね。おそらく国内での免疫療法の治験を行っている施設なども紹介されているかと推測します。やはりこういった治験にかけてみることが、治療を望まれるなら最善の方法かと思います。
威哥王
巨人倍増
狼1号




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。