So-net無料ブログ作成

心の問題は、誰もが抱えることですよ。 [健康]

最近の摂食障害は、若年化が進んでいるので小中学生の患者さんも、たくさんいらっしゃいます。そしてあなたも、過食症の一歩手前まで来ているような気がします。きっと学校生活や、進路のことがストレスなんでしょうね。
できるなら、食べること以外でストレスを軽減させるのがいちばんいい方法でしょう。でも、それができれば過食で苦しむこともないから受験で忙しくなる前に、病院に行かれたほうがいいと思いますよ。ストレスが強いときは、症状に応じたお薬を処方してもらえるしカウンセリングを受けることも可能です。
私もストレスで、軽度ですが摂食障害になりました。拒食?過食に転じ、現在は食習慣を見直しているところです。最近、やっと過食がおさまりつつあるのでゆっくりペースですが、ダイエットを開始しています!
あなたは、決して甘えたりなんかしていません。心の問題は、誰もが抱えることですよ。ストレスを感じたら、まずは思いっきり走ってみましょう。
具合が悪ければ病院には行くべきじゃないでしょうか。不調の原因がよく分からない場合は、スクールカウンセラーなどに相談したり、とりあえず内科に行くという手もあります。むちゃ食いも摂食障害の一種です。
食べても食べても???といっても同じような物ばかり食べてませんか?ご飯の後にまたパンなどの主食系を食べてしまうようであれば、栄養バランスが崩れています。食事で満腹感を得られるかどうかは量よりも質が関係しています。こればかりは医者が薬を出しても根本的解決にはなりませんから、日々の食生活を改善するしかないです。なんでもいいので低カロリーなものばかり沢山食べてしのぐというのもバランスの悪い食生活なのでお勧めできません。
威哥王
巨人倍増
狼1号


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。