手軽に飲む様に栄養補給できるものを探しています。 [健康]

最近食欲がありません。食べ物を口にしたり噛んだり飲み込んだりする事が苦痛で苦痛で仕方がありません。
私は肥満体型ですが、ダイエットしている訳でもありません。
栄養ドリンクではなく、手軽に飲む様に栄養補給できるものを探しています。
以前入院していた時に、食欲がなく、食事がとれずに栄養補給の飲み物を飲んでいました。
うろ覚えですが、看護士さん達はそれを?ポチ?と呼んでいて、味は三種類くらいありました。
小さな四角いパックにストローを差して飲んでいました。
さんのお尋ねのものではないのですが、私が知っているものをご紹介します。
どれも病院で処方されるものです。
内科を受診して、食べれない旨を説明し、栄養剤を処方してもらうといいです。『エレンタイン』粉を水で溶くタイプで、スポーツドリンクのようになります。『ラコール』パウチでトロミはヤクルト程度ストローで飲むなりコップに入れて飲みます。『エンシュアリキッド』缶でラコールと同じようなもの味は、イチゴ味、コーヒー味、バニラ味があります。
質問者さんの書かれているものも知っているのですが、名前が出てこないんです。食事が出来ないのであれば、これらのものでカロリーを摂るといいです。食事ができなくて、一生これで過ごさないといけない人もいるので、栄養バランスはいいです。味も工夫され、おいしくはないけれど、冷蔵庫に入れて飲んだらまずくもないです。他にもいろいろありますが、私が思いつくのはこの3つです。
調剤薬局から持って帰るのにはエレンタインが粉なので一番持って帰りやすいです。他は液体なので、重いです。その代わり、他は手間がいらないから楽です。会社で飲んだりする場合は缶タイプのエンシュアがいいです。でも、ゴミの処分の観点からは他がパウチタイプなので小さくなっていいです。
威哥王
巨人倍増
狼1号


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。