緊張性頭痛+偏頭痛=混合性頭痛??? [健康]

本当に偏頭痛なら文句なくレルパックスなどのトリプタン製剤。自分は特効薬です。少しお高いですがね。
トリプタンでも効きが悪いなら、緊張性頭痛+偏頭痛の混合性頭痛や、他の頭痛がかぶってる可能性がありますね。
体験談や、体質によって効く効かないが比較的多く集積されている場所に、2ちゃんねるの頭痛スレッドが挙げられます。過去ログにも目を通してみるといいかもですね。あとは「頭痛大学」というサイト。
偏頭痛ならば、氷枕や冷やしたヒエピタをデコ全体に端から端まで二枚くらい張る。
こめかみ~モミアゲ付近の浅い部分にある拍動した動脈をギュッと数分間抑えていると消えたり軽くなる。
緊張性なら肩から首にお湯にひたした温かいタオルやレンジであっためて使えるやつとかをかける。あとは、お風呂、マッサージ、普段の運動あたりかな。
頭痛外来とかも受診済みかな。テレビに出てるあの有名な先生は三ヶ月待ちらしいけど、最後の手段で受診もありかもね。
あとは、頭痛日記をつけると、実は食べ物に関係あるとかで回避出来る場合もあるのでつけてみてもいいと思います。
実は今1週間前か労災事故で総合入院してます その時に頭も打っていますがctとmriを撮ったみたいでが異常は無かったみたいです。
症状は始めに視界の中に電気信号の様なら波が見え始め目の底が痛くなり視点も合わなくこめかみが痛くなり最悪吐きます。
友達が偏頭痛です。 私とその友達は同じ部活なのですが友達は筋トレを休みます。だけど普通に歩いていたり他の人と話してるし正直元気なようにしか見えません。話したり歩いたり出来る程度の痛みってあるんですか? 友達は病院に行って偏頭痛と診断されたそうです。
威哥王
巨人倍増
狼1号






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。