うるさくて眠れない時も多いいです。 [健康]

全くの健康な耳の人でも、静かでし~んとした部屋にいると頭の中全体で響くような低い「ボー」とした音が聞こえるのでしょうか??
うるさくて眠れない時も多いいです。
健康だったときの状態を忘れてしまったので、これが後遺症なのか普通のことなのか分からないのです。
私は6年前に左耳が突発性難聴にかかっているのでこのままじゃヤバいと察してすぐに病院にいって聴力検査をしたら やっぱり聴力が落ちていて5DBから35DBになっていました。
右耳も軽い難聴でとりあえず飲み薬を服用するように言われたのですが、昔なったときは即入院で点滴治療だったので薬服用するだけで大丈夫なのかな?と心配です。
点滴治療でも悪いまま治らなかったので飲み薬なんかで治るのか…このまま耳が聞こえなかったら…と逆にストレスがたまりそうです。
突発性難聴で治った人はたくさんいるみたいなのですが治療はどういう治療で治りましたか?
両耳が健康でも突発性難聴にならない保証は誰にもありませんから
その意味であなたの左耳が突発性難聴にならないと保証できる人はいないと思います。でも、10年一昔と言いますが、14年前に治療が出来なかった突発性難聴だったとしても今は完治している人の多い病気です。
突発性難聴は、発症年齢と発症から受診までの時間が勝負と言われているそうですのでもし、左耳に少しでも異変を感じることがあったら、直ぐに耳鼻科を受診するようになさることで
そのために、休日でも診察を受け入れてくれる医療機関をリサーチしておくなどの準備は大切かもしれませんが。
過度の心配はそのこと事態がストレスとなって、突発性難聴の原因になりかねないと思います。
威哥王
巨人倍増
狼1号

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。