過剰になるどころか、特にビタミンCは壊れやすく、足りないくらいです。 [健康]

まずドライアイになった場合最初に処方されるお薬で一番多いのが『ヒアレイン点眼液0.1%』です。
確かに角結膜上皮障害治療用点眼剤と書かれてますが、別名ヒアレイン眼球乾燥症点眼薬といいます。目の表面を保護し、傷が治るのを助けます。また、涙液を安定化させ目の乾燥を防ぐ作用もあります。ドライアイなどで、角膜や結膜が傷ついているときによく用いる一般的な目薬です。ご安心下さい。
ヒアレインは本来、角膜にある傷を治す用途で使用する目薬だそうです。指示されたとおりに使用していれば、強い薬ではないので、神経質になることはありません。
倦怠感、頭痛、腹痛などの身体的な症状があるにもかかわらず血圧や心電図、血液検査などをしても検査上の数値には異常がなく明らかな原因となる身体的異常が見つからない場合、不定愁訴と診断されることがあります。不定愁訴は、「疲れやすい」といった体全体に及ぶ症状や「頭痛と腹痛」「食欲不振と耳鳴り」「めまいと不眠」といった関連性のない部位でいくつかの症状が同時にみられたり、「手足のしびれ→お腹の張り→激しい動悸」と症状が多様で一定しないなど症状がめまぐるしく変わるのが特徴です。
頭痛、頭重、めまい、息切れ、イライラが続く、不安感が続く、不眠症、ノドの異物感 など
このように不定愁訴は、症状が多彩で一定せず、日によって或いは1日の内に何度も症状が変化するなど、症状の出方に波があります。
不定愁訴の症状は、「勝手で、わがままな訴え」と思われがちな症状なだけに周囲の充分な理解が求められます。
皮膚乾燥、口唇炎、眼球乾燥、食欲不振、吐き気、頭痛、悪寒、関節痛などです。
過剰症とは、水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンとでは、起きる可能性が違ってきます。一般に水溶性ビタミンは一部を除くと、過剰症を起こしにくいと言われています。なぜなら、尿から過剰な分が排泄されてしまうからです。また、体内で余分に保持しにくい性質であるため、過剰になるどころか、特にビタミンCは壊れやすく、足りないくらいです。
威哥王
巨人倍増
狼1号








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。