深呼吸ができないような感じになります。 [健康]

香水で息が苦しくなることってありますか?最近お気に入りの香水に出会いました。ですが、2日も付けると、息が苦しくなります。胸の奧がつまるというか、深呼吸ができないような感じになります。
香水でこのような症状になることがあるのでしょうか?何かの香料がそういう症状にさせるのでしょうか?
同じような症状になったことがある方、もしくは考えられる理由がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
小生も、気に入って買った香水がありましたが、体につけてしばらくすると息苦しくなってきた香水がありました。
体調のせいかと思ったのですが、次の時も同じでしたので残念なことに香水を置いている棚に封印となりました。
他のブランドの香水でも同様の事がありましたので、体質に合わない香水もあるのだと思っています。
多量に付けても平気な香水もあれば、微量でも気分悪くなってくる香水もあります。
匂いでストレスを発散し気分転換にもなるものもあれば、逆にストレスの素になるものもあり香水を侮ってはいけませんね。
何しろ、人間の五感視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚のひとつに作用するわけですからね。
万一、髪や服に香りが残っていても香水だとばれないようにせっけんの香りが良いかな?
とネットで調べて名前の上がってきた香水です。
ホントにせっけんの香りしますか?甘いのやスパイシーな香水は好き嫌いが分かれるでしょうし、なるべく万人ウケする香りだったら嬉しいんだけど…
オフの日は少し多めにつけますが「お風呂入ってきた?」と言われ、あまり香水っぽくないようです。石鹸そのものの香りではありませんが、ミドル以降はいわゆる石鹸系の香りでキツくないです。どんな香水でも、ほんの少し自分で楽しむ程度につけるくらいなら、医療系の方でも大丈夫だと思いますよ。現に私の病院の看護師さんや受付の女のコまで、ほんのり香水をつけて楽しんでいますから。他人にはわからない程度にです。
威哥王
巨人倍増
狼1号






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。