いろいろなご不安が腸に反映されたのかもしれません。 [健康]

時間、場所、休日関係なく、チクチクした痛みの他張ったような痛みやうなるほどの痛みもあります。
下痢と便秘の両方ありました。
ドクターいはくチクチクした痛みも過敏性腸症候群の特徴のひとつだそうです。どうにかしようと思ってどうにかなるものではないとも言われました。
なので子供には痛くなってもあまり気にしないようにと言ってあります。痛い、痛いと気にすると余計に痛みが気になってひどくなることがあるので???最近では症状も落ち着いて、薬に頼らないようにしているようです。
下痢が何?月も続くので先日大腸検査をした所「過敏性症候群」って診断されました。多発性硬化症との関連性はあるのでしょうか?下肢全廃なので動けない状態で普通の食事も取れず朝は毎日リキッドを飲んでます
過敏性腸症候群というのは、検査で異常がないのに、下痢や便秘などのおかしな症状に対する診断です。
ステロイドがいろんな病気を引っ張ってくるからとの、ご不安かもしれませんが、全く関係ありません。
ストレス性とのことなので、いろいろなご不安が腸に反映されたのかもしれません。
過敏性腸症候群の薬を処方されたかと思いますので、それを服用されて様子をみてください。
それでしたら内科に行くか、心療内科でも診てくれますよ。
自分の行動ルートでのトイレの位置はしっかり確保しておきましょう。外食事も、トイレの位置は確認しておきましょう。ちょっとでもやばいと思ったら、すぐにトイレに行きましょう。
過敏性腸症候群は何科に相談したらいい?お腹が張ってゴロゴロいって便意を催してトイレにいって もでません。 便秘気味でもあるんで、 何科にいったらいいですか? ちなみに勝手にストレスだから心療内科とか決めつけるのやめてください。
威哥王
巨人倍増
狼1号




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。