前の10件 | -

個人差の塊だから小生のようなケースもよくあるそうです。 [健康]

更にストレスに繋がるという悪循環ですはありません。シアリス
「精神的なことも原因になるみたいですけど、自分は一切そんなことはありません」
というご意見については、心療内科やカウンセリングを受けた上で医師がそう判断されたの
ならよいですが、本人も気づかないところでストレスがかかっていたというケースもありえます。
→手術の前に、心療内科やカウンセリングをお受けになって、精神的なものと関係ない
ことを確認されてから、判断されてからでも遅くないと思います。
「手掌多汗症」は自律神経のひとつである交感神経が過度に緊張することが原因です。今まで皮膚科の先生による治療も、なかなか効果が得られませんでした。最近の光学システムや周辺機器の開発により、内視鏡を用いる手術がめざましく進歩しています。「手掌多汗症」も胸腔鏡下胸部交感神経節切除術による治療が可能になっています。
胸部手術を行いますので呼吸器外科?胸部外科?外科です。
手術を考える前に一度皮膚科で相談されてはどうでしょう。
それでも手術を考えるようなら皮膚科から呼吸器外科を紹介してもらうというのはいかがでしょうか。
最近は飲む回数は減ったのですが、お酒が好きで、たばこもそんなに多くはないかもしれないのですが、二日に1箱ぐらい吸います。
体調もあまりすぐれないときがあるし、先日、墨のような黒い便がでたので、
思い切って病院に行ってくれました。
近くの開業医で血液検査と便の検査、胃カメラとレントゲンを撮ったのですが、
胃は少しあれているけど、大丈夫な範囲でしたが、レントゲンに影があるので、
別の病院で、肺のCTを撮ることになりました。
それで、今日CTを撮ったのですが、すると、3センチの2つ、あと、何ミリかまだはっきり聞いてないのですが、数ミリのが3つほどRU486
影があるといわれ、肺がんの疑いがあるので、精密検査を勧められました。
癌という診断であった場合、ほかに転移がないかの検査をします。あと、肺に転移する癌もありますし、便が黒いということですので、ほかの検査もされるかもしれません。
正直、癌の疑いが強いかどうかは分かりません。肺炎のあとなどでも影がうつることはありますし、良性腫瘍もあります。何ともいいがたいですね。
肝臓は薬の1錠も治療に使えませんでした。この1月17日に初めてガン細胞を壊死させる目的で肝動脈閉鎖術をおこない、抗がん剤が注入量が足りないとの説明を受け、再手術を覚悟するようにと言われていましたが一週間後検査したら転移もなく、すでにガン細胞が壊死始まっているといわれドクターが今後の治療計画がたたないと頭かかえております。この手術は2,3ヶ月とかの期間かかって効果が出始めるらしく、いいかえれば4,5ヶ月前から壊死が始まっていたみたいです。
知ったときからどうなろうとも甘んじる覚悟を固めて努めてほがらかに過そうと心がけていたことが免疫力アップにつながり全く奇跡のような望外の喜びに森羅万象に感謝する毎日です。お父様のこと、ご心配ですね。だけど現実は逃れることはできませんね。
その現実のなかで精一杯免疫力とくに心のもちかたをおもに乗り越えてください。ドクターは偏差値でいうその平均的なことしか口に出しません。個人差の塊だから小生のようなケースもよくあるそうです。
しかし今わたしは服飾の専門学生で、病院へ行ったほうがいいのは解っているのですが、とても病院へ行けるような時間や心の余裕1日でも休めば課題は山積、授業にも大幅な遅れをとってしまうということが更にストレスに繋がるという悪循環ですはありません。Cialis
いくらストレスがたまる、睡眠時間がないと言っても、やはり自分の好きなことをしているので楽しく、学校を辞めるつもりはありませんし、例え休みがなくとも、ストレスがたまろうともアパレル業界に就職するつもりですし、気胸が再発するのも覚悟しています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

耳が塞がった感じ、響く感じが酷くて毎日しんどいです [健康]

骨を削ったり人工の骨に変えたはずですが。狼一号
滲出性中耳炎はかなり個人差があり、治るまでに数年かかる人もいます。
大人の場合はそこまでかからないと思いますので、もうそろそろ良くなるのではないでしょうか?
ただ、耳と鼻は耳管という細い管で繋がっているので、鼻が良くならないと耳もなかなか良くなりません…まずは風邪を完治させましょう!
手術をしたのはいつですか?耳小骨はどうなりましたか?耳小骨まで真珠腫が進んでいた場合、骨を削ったり人工の骨に変えたはずですが。
真珠腫に耳鳴りは付き物です。耳小骨の一つアブミ骨が耳鳴り発生に大きく関わるからです。
私も35年前に真珠腫の手術をしています。当時から気にならない程度の耳鳴りは常にありましたが、2年前から急に悪化しました。原因は真珠腫の後遺症中耳が普通の状態ではない+慢性的な耳管狭窄、です。
そもそそも、真珠腫の原因は耳管狭窄ですが、耳管狭窄だけでも耳鳴りが起こります。
質問者さんの現在の中耳の状態手術で再建した後どうなったか+耳管機能を確認した方が良いと思います。先生によっては、真珠腫や耳管狭窄と耳鳴りの関係についてご存知ない場合もあると思います。出来れば耳鳴り外来や難聴外来を受診された方が良いと思います。
耳鳴りはどんな音でどんな時うるさくなりますか?私と同じ音+状況だったら、同じ原因だと言えます。
数日前から風邪をひいていたんですが、昨晩から一睡も出来ないくらい耳が痛くなりました。
どうやら中耳炎のようなんですが、切開をする場合、どれくらい痛いのでしょうか?蟻力神
痛がりなので怖くてなかなか病院に行く決心がつきません。あと、時間はどれくらいかかるのでしょうか?
切開といっても、膿んでいて貯まっている膿を排出させる小さな穴を作る為のものです。
普通、局部麻酔麻酔の綿を耳に詰めて20分位で効きますをしてくれますので痛みはほとんど感じないはずです。
感じるとしても、上の方がおっしゃるとおりで“注射”程度と考えられます。
ただ、見えない場所の治療の為、恐怖感が邪魔をしてしますと思います。
私自身は一度しか経験がありませんが、切開してしまえばぜんぜん痛くありませんし、聞こえが良くなりました。耳の通りが良くなる感じで、緊張感のような重みから解消されます。
丁度、赤くまたは白っぽく膿んで膨れ上がったニキビと同じです。
パツパツ張った状態のときは痛むのですが、パンク!?すると痛みも引きます。
特に、病院に行くのですから、痛み止めなども処方されることと思います。
間違いなく、今が一番痛むときです。
早めに処置しないと難聴などの危険性もあり、耳にあまりよくないはずです。
自然に破裂して耳垂れが出てくることもあるようですが、どっちにしても処置が必要です。
だったらすぐに行った方が良いと思います。
風邪をひくと、どうしても、鼻水が沢山出たり、鼻が詰まったりしますから、強く鼻に息を吹き込むことが多くなりますよね。そのせいで、炎症が起きているものと思われます。これは、ステロイドでに治癒しますから、心配しないで、まず耳鼻科を訪ねることです。疑心暗鬼は、募るばかりですよ。
中耳炎が悪化して急性中耳炎になりました。
火曜日から抗生剤を飲んでいますが耳が塞がった感じ、響く感じが酷くて毎日しんどいです
臨月の妊婦なので自分としては鼓膜切開して膿を早く出してもらいたいのですがお願いすれば鼓膜切開してくれますか?紅蜘蛛


nice!(0)  トラックバック(0) 

血糖値が高いかたは甘いものを控える必要があります [健康]

走行のしかたによって梗塞領域も変わります。シアリス
心筋梗塞を患った方へお聞きしたいのですが、3月に急性心筋梗塞でステント留置の手術を受け4月にも90%狭窄のとこをステント留置しました。 経過は順調との医師からの説明を受けているのですが…胸のもやもや感、圧迫感、胃周辺の違和感が退院後二ヶ月ほどたちますが今だにスッキリしません。似たような経験ある方どのぐらいの月日がスッキリするまでに必要でしたか?仕事にも集中できず毎日滅入ってます。親族や友人達は気の持ちようだよと励ましてくれるんですが…そう言われる事が苦痛になってきた今現在です!なんとなく鬱に向かってるような…いったいスッキリした時を戻せるんでしょうか?
右冠動脈は下壁、後壁を灌流しますから、右冠動脈が閉塞すると、下壁梗塞、下後壁梗塞。
左前下行枝は前壁、側壁、中隔を灌流しますから、左前下行枝が閉塞すると、前壁中隔梗塞、前壁中隔~側壁梗塞。
左回旋枝は側壁、後壁を灌流しますから、左回旋枝が閉塞すると、後側壁梗塞。というのがおおざっぱにいって普通のパターンです。もちろん、冠動脈の走行はひとによって違いますから、走行のしかたによって梗塞領域も変わります。
私は、ステントを入れて冠動脈の狭窄部を広げる処置をし、さらに1本の冠動脈は詰まったままの状態です。
1年半が経過しましたが、自分は元通りの気分でいますが、処方される薬は飲み続けています。一生だと言われました。当初半年は月1の通院でしたが、今は2ケ月に一度です。たまに負荷心電図などの検査をしています。
不整脈にも悩まされることがあります。自分の意思とは別に、他人から腫れ物に触るような対応をされることもあります。頼むから無理しないでくれといった様な??
私の叔父はバイパス手術でしたが、以前よりはかなり生活の制限を受けており、「怖さ」もあって、無理な運動は絶対しません。狼1号
急性心筋梗塞の危険因子とされるものはいくつかありますが、血圧が高い、高い、血糖値が高い、タバコを吸うなどです。高血圧の方には塩分控えめの減塩食ですね。薄い味付けにしましょう。コレステロールあるいは中性脂肪が高い方は油ものを控えましょう。特に揚げ物はあまり好ましくありません。血糖値が高いかたは甘いものを控える必要があります。ただ、食事療法ってなかなか難しいです。
人は食べたいものを食べたいものですしね。前述のことは出来るだけ心がけてはもらいたいものですが、極端なことをしようとしてもストレスが溜まるだけです。何よりも大事なことは病院から処方されている薬を飲み忘れずにきちっと飲むことです。蟻力神


nice!(0)  トラックバック(0) 

お腹に力が入っていると筋電図がでてうまく取れません。 [健康]

症状で心筋梗塞を見つけた方が立派だと思います。シアリス
最初から循環器に詳しい医者が診ていれば、腹痛でも心電図をとってその場で心筋梗塞と診断できた可能性があります。
心筋梗塞になると心臓の筋肉が壊れてそれが血中に出るため、採血をすればわかるのですが、その酵素が上昇するのに数時間かかるので、入院時の採血では異常がでなかったのだと思います。
初診の段階で心筋梗塞を疑えば、数時間後に採血を再検すれば診断できます。
しかし、心筋梗塞を疑わなかった場合は数時間後には採血をせず、採血は翌日に行うのが一般的です。
入院中に血圧が下がったりとか、不整脈が出たりとかがあればもっと早く気づいた可能性もありますが、今回の場合は症状が非典型的で、心筋梗塞を疑わなかったとしても、循環器内科以外の医師であれば責められないようにも思えます。
現場を知らない方、医師でないか医学生の方の回答かと思います。下血と腹痛でCPKはしらべません。
腹痛で苦しんでおられる患者さんに心電図をとるのは酷ですし、お腹に力が入っていると筋電図がでてうまく取れません。
最初の病院がこの症状で心筋梗塞を見つけた方が立派だと思います。
それより、後の病院の担当医がいわれるもう少し発見が早ければという発言の方が問題だと思います。
この医師が初診の医師だったら、心筋梗塞を見つけられずじまいだったかも知れないのに。威哥王
あくまで状況を何も知らない人が言っていることですから参考程度にしておいていただきたいのですが、症状が非典型的だったため発見が遅れたと考えます。見逃しでよくあるパターンですね。下壁心筋梗塞では心窩部痛で発症することがあります。後にペースメーカーを入れたという経緯そこの心筋梗塞は脈が遅くなりやすい。適切に治療されれば戻りますが、発見が遅れたから遅いままになったのでしょうからもそれが疑われます。高齢者では非典型的な症状での発症は多いです。そこでそういう疾患を疑って心電図を取るかどうかが勝負の分かれ目です。血液検査も診断の一助になりますが、他の方もおっしゃっている通りそれだけで診断するわけではありません。一番早くわかるものでも発症後2,3時間は必要です。
あまりにも遅すぎると思います。
検査が外注だったのか、心電図を読める人間がいなかったのか?そもそもモニター監視していたのでしょうか。
カテーテル検査はある程度の規模の病院でないとできないのでこれはしなくても仕方が無いかもしれませんが。狼一号
発作が起きている最中に心電図を取っていれば、必ず異常は発見できたと思います。




nice!(0)  トラックバック(0) 

肉体労働なので、適度に動かしているほうだと思います。 [健康]

大きく息を吸って、指だ鼻を摘み口も閉じます。避妊薬
これを「白衣高血圧」と言い、検査値がくるってしまう要因の一つになりえます。このように、高血圧が疑われる患者さんでは、原因疾患がないかどうか確認した後、ご自宅で自分で血圧を測っていただくという処置を多くの医療機関がとっております。
普段よりも血圧が高く出る方はまだいいですが、逆に血圧が低く出てしまう「仮面高血圧」というものもあります。これは注意深く診察?検査をしないと疾患の見逃しにつながってしまうのです。
本日、健康診断があり、そこで高血圧だったため、後日もう一度再検査を受けることになりました。
その再検査は3日後なのですが、何か簡単に血圧を下げる方法、食事、飲み物、直前に出来ることなどあれば、何でもよいので教えて下さい。
本当に高血圧であるなら、簡単に血圧が下がることは無く
血圧が上がる原因となっている病気が無いことの確認をするべきですし
それは健康診断の結果が教えてくれるとも思いますが
病気のために高血圧になっているのでない場合には、食生活や運動など
生活を大幅に見直していかなければならないと思います。
でも、白衣高血圧に代表されるように一時的なものだった場合には
次回の結果が高かったとしても、治療をする必要はないですし中絶薬
あなたが白衣高血圧であることの証明をする方が大事なことのように思います。
つまり、お家などの緊張を強いられない場では血圧が正常であることを証明できれば
医師等、その場で検査に当たった人にもあなたがリラックスできるまで測定を待ってもらうなど
それなりの対応が出来ると思います。
今後のためにも血圧計、それも記録の残せる血圧計を購入して家庭での測定結果を検診の場に持って行ってみていただくのも良いかもしれません。
健康診断では緊張して高く測れてしまうけど、本当は正常ですと言えば判ってもらえると思います。
一応ですが、干ししいたけ、グレープフルーツジュース、グレープ不ルーツ、玉ねぎなどは血圧を下げるようです。
普段?健康診断での血圧が70?120の人が体調不良で病院に行って測定してもらったら下は忘れてしまいましたが上が160だったそうです? 血圧を測る直前は激しい運動をしている訳でもなく?車で病院に行き診察待ちで椅子に座っていただけだったそうです?
健康な人でも?普段は正常なのに?たまたま今回は高いというようなことはありますか?
やはり高血圧ということでしょうか?
大きく息を吸って、指だ鼻を摘み口も閉じます。
鼻と口を塞いでるので息は出ませんが息を強く吐くように5秒ほど堪えて口を緩め息を口からゆっくりと出し切ります。これを3回ほど繰り返すと一気に血圧が下がります。
健康的に下げる方法をご質問しているのだと思いますが、急激に下げるということ自体が健康的といえません。
運動や食事を改善し、平均的に血圧を下げなければ意味がないですから。
昨夜から異常な肩の痛みに悩まされています。血圧が高く降下剤を飲んでいます 母が脳梗塞を起こす前 肩こりを訴えていた事を思い出しましたので
肩を温めていますが 少し改善したような気がします。時節柄パソコンとテレビにかじりつきで同じ姿勢でいるせいかもしれませんし
寒さも関係するかもしれませんが、病的な前兆だとしたら 一人暮らしということもあり 対処の仕方もわかるかと思いまして
注射用蒸留水を投与すると「溶血」を起こしてしまいます。高血圧には様々な要因があるので、生理食塩水以外にも乳酸リンゲルやぶどう糖注射液などを状況に合わせてチョイスします。例えば、点滴で薬を投与するときに薬を溶かす場合などです。溶血が起きないように注意を払います。
毎年注意されます。日常定期的に測定することもなく、自覚症状がないので、ほったらかしにしています。遺伝? 母が脳梗塞になり右半身が動かなくなりま した。血圧を下げる薬を飲んでない時に倒れました。仕事や家事が忙しく病院に行く時間がなかったのだと思います。 私も慢性的な高血圧だと思います。 タバコも吸うしお酒も飲みます。食事は、朝食を抜くことが多く、昼、夜しっかり食べます。油っぽい物や塩分を含んだ物も気にせず食べます。仕事は、肉体労働なので、適度に動かしているほうだと思います。 こんな私も母のようになるのでしょうか?シアリス







nice!(0)  トラックバック(0) 

眼の回りを指圧したり、肩を回すなどのストレッチはどうですか? [健康]

コーヒーの香りも、鼻が慣れてしまえば効かなくなります。シアリス
望ましい睡眠時間は成人で7~8時間とされています。ですが、睡眠不足というのは、自分で感じるものです。ですので、4時間で快眠できていればOKではないでしょうか?7時間寝ても、10時間寝ても???と言う人もいますが、熟睡できていなかったり、寝付くまでに時間が掛かっていたりとさまざまですが、それらも睡眠障害になります。
ひどい睡眠不足で運転や仕事をしなければならない時、眠気の対処法としてはどのようなものが有りますでしょうか?
昔から、私はどうにも睡眠の問題に悩まされてきました。
夜に眠れない。布団に入って電気を消し、何時間たっても単にイライラが増して行くだけで、全く休まらない。
逆に朝になると眠くなり、我慢して仕事に出ても眠気や倦怠感でただ立っている事すらも難しくなる。当然、目前の状況把握もできなくなるし、無理をして進めようとしても仕事の中身に影響が出てしまう…そんなことがよく有ります。
また過去には、運転の最中に突然バットで殴られたかのような強烈な眠気に襲われ、完全に朦朧状態に陥りながら必死に駐車できる場所を探した事もありました。再びそうなる事を恐れて車中で仮眠をとったら、こんどは約束事に遅刻してしまった事もあります。
こうした状態を根本的に打開できればとそれが一番だとは思うのですが、残念な事に田舎生まれで現在も田舎の在住と言うこともあり、また仕事も毎日出社、退社時間が違うシフト制勤務なので、なかなか何十キロも離れた街まで出かけて行き、適切な場所を探して定期的に診療して貰うことが出来ません。仕方が無いので、健康診断の際に担当のお医者様に相談しても見たのですが、「恐らく体内時計が狂いやすい体質なのではないか」と指摘された上で、根本的に直そうとすれば今の仕事を辞めて規則正しい生活をするしかないかもしれず、それを私の立場から言う事はできないとの答えをいただいたのみに止まりました。超級脂肪燃焼弾
「あきらかに睡眠不足を感じながら運転や仕事をしなければならない時、強い眠気や体がこわばるほどの倦怠感に対処する方法としてはどのようなものが有るでしょうか?」
幸い、車を運転する際には「ブラックのコーヒー缶を買っておいて、眠気が来そうになったら早めにそれを開けてコーヒーの香りを漂わせる」と言う方法を見つけました。そのため自家用車を運転する時であれば、或る程度まで眠気を遠ざける事も出来るようになりました。
しかし飲食など許されない仕事中などに関しては、未だに効果的な対処法が分りません。
睡眠障害の一種の可能性が高いので、検索を進めます。コレダ!が見つかれば幸い。
根本を改善しなければ、どんな方法でも効果は薄いと思います。
コーヒーの香りも、鼻が慣れてしまえば効かなくなりますし。
万が一、車で事故を起こしてからでは遅いですから。RU486
私は、血圧が医師も驚く低さなので、眠気に関する辛さはわかります。
刺激の強いフリスクを隙をみて噛むとか、眼の回りを指圧したり、肩を回すなどのストレッチはどうですか?




nice!(0)  トラックバック(0) 

鼻くそのボスみたいなクラゲみたいな出ると気持ちよいよね。 [健康]

音や音楽に反応して頭痛や吐き気が起こります。紅蜘蛛
最近、右目尻から出血したり、急に鼻血が出たり、耳鳴りがひどかったり、 毎日の吐き気と激しい頭痛に悩まされています。
仕事に集中できず、家では何もしたくなく、気分も落ち込みっぱなしです。
中学生のときに心療内科に通っていましたが、数年前に旦那と知り合ってからは、全く理解がなく、気持ち悪がるので、調子が悪くても行きませんでした。
顔も肌も急激に年老いたみたいで、鏡などに映ると悲しくなります。
旦那とあまりうまくいっておらず、ストレスのせいか、家に帰ると動悸がします。おまけに無気力で、音や音楽に反応して頭痛や吐き気が起こります。めまいはいつもしています。
しかし、先週風邪をこじらせ初めて鼻血を出しました。
お風呂場で少量だったため深く気にしてなかったのですが、今日大学の図書室で勉強していたら急に鼻血が出ました。
この間とは違いけっこう出血が多く長い間出てました。最終的に止まったからいいのですが。
鼻血をこれまで出したことが無い人間が短期的に出血量が多く鼻血が出るのは身体のどこかがおかしいんでしょうか?鼻血を出さない体質だったために不安になりました。避妊薬
私の知り合いの方の話ですが、鼻血がとまらなくて救急車を呼んだそうです。あなたは男性ですか?その方は男性でした、鼻の粘膜が弱っている事と、太い血管の膜が薄くなっていた事がわかったそうです。以降、鼻をかむときはソフトに、服薬の確認もされていました。体のどこかがおかしいのでなく鼻の中の血管に問題があると思います。心配のようなら一度耳鼻科で診察されてはいかがでしょうか?
出血量が洗面器一杯くらいだったら救急車を呼ぶように言われたことがありますが、そこまででなく30分くらいで止まるなら深刻に考えなくて大丈夫かと思います。
鼻の中は毛細血管が密集していますが、一度何かの刺激でそこが切れると、その部分に新しい毛細血管が更に密集してできる為、最初よりも切れやすくなったり出血量が増えたりするようですね。
今まで鼻血なんて出たことなかったのですが、半年くらい前から急に鼻血が出だしました。
そんなにだらだらと出ている訳ではないのですが、たまに口の方から出てきたりで気持ち悪いです。
1,2週間に一回くらい出るので、耳鼻咽喉科を受診しました。スコープでの診断で異常なしだけどアレルギー性鼻炎があると言われました。これはこのまま放置しても大丈夫でしょうか? 一応薬はもらいましたが、たまに出てきます。
ちなみに、先月健康診断で血液検査、尿検査などはまったく異常ありませんでした。
アレルギー性鼻炎って鼻血でるのかな?
三日前くらいからなんですけど、左の鼻の穴の中で、ぴきって音がして、だらだら~っと鼻血がでてきました。しばらくしてとまったんですけど、数時間後にまた出てきちゃって。
その日はそれで終わったんですけど、次の日から急に鼻血がでてきちゃったんです!おとといは二回でて、昨日なんて三回も!今日はまだ出てきてないけど
何でそんなに出て来るんでしょうか?出てくるのは、左穴だけです。体の中で血が多すぎるのかなぁとも思ったけど、結構貧血気味だし。
あと、止血の仕方ですけど。とりあえず抑えた後、出血が少なくなってきたら、鼻をかんでどろどろっとしたやつをだす、みたいなかんじで乱暴にしてるんですよね。それがだめなのかな
中学生の時に ピキっと音がしてから10日続けの毎日鼻血出ました。
病院に行きましたが。
まず冷す 氷で鼻っ柱をしっかりと。シアリス
以外に出てると思うけどけど案外でてないから輸血なんてしないよと笑われました。
ちなみな血のカタマりっていうか鼻くそのボスみたいなクラゲみたいな出ると気持ちよいよね。








nice!(0)  トラックバック(0) 

顕微鏡で見ると血尿である場合があるので、注意が必要です。 [健康]

横隔膜下膿瘍、胆嚢結石、総胆管結石などを一応、疑ってみる必要があります。超級脂肪燃焼弾
まず「病巣感染」という言葉があります。これはある限局性の感染巣があって、これが引き金となって全身性の疾患を起こすことを言います。細菌に感染するとそれに対して免疫反応が起きて、細菌を攻撃して抑え込もうとするのですが、その過程において自分の臓器をも攻撃してしまうものであり、一種の自己免疫疾患と捉えられています。病巣感染の代表例としては扁桃炎によっておきる腎疾患が有名ですが、掌蹠膿疱症も病巣感染の代表的疾患であり、原因の感染としては扁桃炎、中耳炎、胆嚢炎、骨髄炎などが知られています。また病巣感染のなかには反応性関節炎といって、扁桃炎などに合併して関節痛や関節の強直がおきることがあります。
お尋ねのケースですが、掌の皮膚を実際に見たわけでは無いので、掌蹠膿疱症かどうかはわかりませんが、そうだとした場合左の扁桃に違和感があるのであれば、慢性扁桃炎からの掌蹠膿疱症である可能性はあります。一度皮膚科を受診してみてはどうでしょうか。また関節炎は必ず合併するものではありません。
食事と腹痛には密接な関係があります。質問のように“お腹がへってくる”、つまり空腹時にお腹が痛いというのは、まず、胃の下部の胃潰瘍、十二指腸潰瘍を疑ってみる必要があります。食事中?食後の痛みは、食道炎、急性胃炎、急性膵炎、過敏性大腸炎など。食後2~3時間後に痛む場合は、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、慢性胃炎など。
とくに、チクチクと痛むのは、胃潰瘍の可能性が考えられます。中年以上の方は、年に1回は胃の検査を受けるようにしましょう。シアリス
ストレスや疲労が蓄積されている場合に、起こりやすい症状です。胃が重い、張る、どことなく違和感があり、不快である。同時に、胸焼けなどの自覚がないのにもかかわらず、口臭があり、あくびが出る。これらの症状は、胃炎、胃潰瘍に共通してみられるものですが、胃ガンの早期の症状もこれと似ています。やっかいなのは、胃ガンです。この場合、かなり進行しないと腹痛などの自覚症状がないからです。かつて日本は、胃ガンの多い国として有名でした。現在でもガン死亡率の中で、胃ガンはトップです。しかし、死亡率は確実に減り、早期発見の場合は、95%が治るまでになりました。
腹痛の箇所、痛みの種類さしこむような痛みか、キリキリと痛むのか、持続する痛みかそうではないか、など、またそれに伴う症状によって違います。食中毒、胃炎、胃潰瘍、幽威哥王門狭窄、膵臓ガン、慢性腹膜炎、急性肝炎、肝臓ガン、肝硬変、横隔膜下膿瘍、胆嚢結石、総胆管結石などを一応、疑ってみる必要があります。
激痛があり、痛みが内股や陰部へ抜け、血尿が出るというのは、腎結石、尿管結石の疑いがあります。すぐに内科に行き、適切な診断を受けてください。ところで、血尿というのは、目であきらかにわかるものと、そうではないものがあります。肉眼では異常がなくても、顕微鏡で見ると血尿である場合があるので、注意が必要です。






nice!(0)  トラックバック(0) 

膵臓から分泌された消化酵素が膵臓を消化するのです。 [健康]

心臓や脳血管障害などの循環器の重篤な病気を発症するのです。超級脂肪燃焼弾
急性膵炎といっても膵臓が腫れるだけの比較的軽症な浮腫性膵炎から、膵臓、周辺臓器の出血や壊死を伴う重症度の高い壊死性膵炎までさまざまです。
しかし、基本的に膵炎はアルコールを起因として発症する場合が多く、また、一度起こした人は起こす素因がある可能性がありますので、できるだけ飲酒は避けたほうが良いと思いますよ。
膵炎になった場合、9割以上は激甚らしいですね、酒飲まないので解りませんが???な痛みがでますので計りにかけるしかないでしょう。
また、膵臓が機能しなくなる=死ですからこのことも頭に入れておいたほうが良いでしょうね。
父親が8月に急性膵炎になり、生死の境をさまよいました。
その後、退院し、1ヶ月位はアルコールを絶っていたのですが、10月位からまた飲み始めています。
入院してる時に、先生から、「もう一生お酒は飲めません」と言われたのに、いいのでしょうか?
今回の膵炎で膵臓の何割かは、働かなくなっています。その部分はもうもとにはもどりません。
これを何回もくりかえすと膵臓はほとんど働かなくなり、死にいたります。
ですから今命がけで酒を飲んでいる状態です。入院できる病院をさがしてください。
急性膵炎の原因もいろいろありますが、アルコールが原因の場合は、アルコールを飲まないことが最も重要です。それが病気の原因なわけですから。シアリス
急性膵炎になるくらいお酒を飲む人は、ひとたび飲みだすと、絶対に飲みすぎます。
急性膵炎は重症になることが多く、その場合は死に至る確率もかなり高いです。
もし、止めてたくても止められなくて困っているということであれば、精神科で断酒のための治療も受けられます。そうでなくて、死んでもいいから酒が飲みたい、ということであれば、もうどうしようもないかとは思いますが、医療費の7割は税金でまかなわれています。
最近読んだ本に、「急性膵炎になった人は1~2年は禁酒しなければならない」
と書いてありましたが、これって、2年経ったら飲んでもいいってことなのかなあと思いました。
飲み会でわたしがウーロン茶を飲んでいると、回りの人からちょっとくらいは飲んでもいいんでしょとかいって、よく勧められて困っています。
急性膵炎は胆道系の病気、特に胆石症を原因として起こることが多く、中性脂肪が多い事が原因となって起こるのではありません。アルコール性急性膵炎や突発性急性臓炎もあります。
膵炎は不可思議な病気で、膵臓から分泌された消化酵素が膵臓を消化するのです。
トリグリセライドはコレステロールと関係が深く、これらが高い値の場合は高脂血症です。トリグリセライドだけが高い場合もあり、これも高脂血症です。高脂血症には症状がなく、これが原因となって動脈硬化が進行し、心臓や脳血管障害などの循環器の重篤な病気を発症するのです。レビトラ




nice!(0)  トラックバック(0) 

痛みが緩和される場合は緊張型頭痛です。 [健康]

医療機関で調べてから民間療法も試されてはどうでしょうか?威哥王
頭痛が起こった日に、お風呂に入って痛みがひどくなるようであれば偏頭痛、痛みが緩和される場合は緊張型頭痛です。
お風呂に入って頭痛が悪化する場合は、温めることが禁忌です。
温湿布を貼ったり、タートルネックのセーターなどを着たりすれば悪化します。
そういう場合は、冷シップを肩に貼り、後頭部を冷たいタオルなどをあてて冷やすことで痛みが緩和します。
お風呂に入って痛みが緩和されるタイプの場合は、肩に温湿布を貼ったり、ストレッチやマッサージで痛みが緩和されますよ。
また、食事についてですが中華料理はNGです。頭痛を引き起こす調味料が含まれています。
お酒やチーズチョコレートも頭痛を引き起こしやすい食べ物です。
家にいて頭痛が起こり家事がしづらい場合は、ちょっと恥ずかしいですがハチマキをしてみて下さい。
なるべくギュッときつめに巻くことがポイントです。これだけでもずいぶん痛みは楽になりますよ。
脳がされた画像ですのでCTよりもさらに詳しく脳の状態がわかります。
MRIで何も異常が無ければ、それはそれで安心ですし、万が一、何か見つかれば治療しないといけないですしね。
まず、医療機関で調べてから民間療法も試されてはどうでしょうか?
私も偏頭痛持ちなのですが、蒸しタオルを首の後ろに乗せたりして首を温めると緩和されることがあります。
完治はしませんが、気休めにはなるかと思います。
あと、カイロプラクティックや整体もおすすめします。病院では「異常なし」と言われてしまうゆがみが原因の頭痛もあるようですし、日々の生活指導などもしてくれる先生もいらっしゃいますよ。
吐き癖が10年近く直りません。食べたら絶対吐く~とゆー事ではないのですが、一日一回は吐いてしまいます。だからといってガリガリではなく、ぽっちゃりぐらいです。狼1号
精神的に何か辛い事があると必ず数日、固形物が食べられなくなります。
どうしたら直りますか?
まず、自分を大切に思うことから始めたらどうでしょう?
自分で自分を痛めつけてしまっているのかもしれません。
状況がわからないので、簡単に物事をとらえているような回答になってしまうかもしれませんが
自分の存在を大切に思ってくれる人のために、迷惑をかけないよう自己管理をする。
それも、親孝行だったり、友達孝行だったりすると思います。
精神的に辛い事があった場合、その場に留まっていても辛い気持ちから抜け出すのに時間がかかるでしょう。よく「喉を通らない」と言います。しかし、最後は割り切って???前に進み始める。時間がもったいないのでその場に留まるのを省略し、すぐ前に進むよう「なるように、なるさ!」と考えたらいかがでしょう?シアリス






nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。