So-net無料ブログ作成

乳酸菌をピルクルやカルピスなどでとっています。 [健康]

いつも朝起きて正露丸飲んでトイレで大をしたあと学校にいくのですが10時くらいにいつもお腹を壊してしまいます。もうどうやったら治るのでしょうか。
なにかいい薬はありますでしょうか? あまりストッパ下痢止もきかなくて。乳酸菌をピルクルやカルピスなどでとっています。朝は冷たいお茶を飲んでご飯を食べています。
朝は冷たいお茶を飲んでご飯を食べています。
朝一番に冷たい水を飲むと、体は胃結腸反射といって、胃に冷たい水が入ると、腸の活動が活発になって便意をもよおしやすくなります。
そもそも、軟便が1日に2、3回程度であれば、特に心配はありません。学生であれば小腸、大腸の働きが悪くなる原因のほとんどは、病原体の感染による小腸炎、大腸炎によるものです。病原体はウィルスと細菌が主なものです。
記述の内容だけではなんともいえませんが、消化器内科で一度見てもらうほうがベターと思います。
腸炎にはウィルス性のものと細菌性腸炎食中毒のことです。サルモネラ菌、赤痢菌、病原性大腸O-157等があります。
ウィルス性腸炎ならはじめに嘔吐がありますので記述からはおそらく違うのではないかと思います。
細菌性腸炎の特徴は、感染部位が大腸であるため、嘔吐より下痢が主症状であること、集団発生すること、血便が出ること、腹痛が強いこと等から、ウィルス性腸炎とは区別ができます。
自分の症状と照らし合わせてみてください。
あなたは学校に行くのが嫌ではありませんか?
もしそうであれば、神経性下痢の可能性もあります。
ストレスになどに腸が過剰に反応し、自律神経と腸管運動のバランスが乱れておこるといわれていますので、ストレスをなるべくため込まないようにするのが一番いいのですが。
定期的にホッとできる休憩の時間を作りましょう。
どちらにしろ素人判断で正露丸などで下痢を止めてしまうと、体の中に悪いものを残してしまいかえって症状を悪化させることもあります。
威哥王
巨人倍増
狼1号

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。