腸チフスにかかると二度と献血できないのでしょうか?? [健康]

そのように気を使ってくれる医師は優しいと思えますが、前回の腸炎の原因が何でしたでしょうか。細菌やウイルスによるもの、あるいは虚血性腸炎、卵やそばなどのアレルギーでも急性腸炎を引き起こす事があります。また、前回の治療で抗生物質を服用した場合、腸内の細菌パターンが変わって下痢を起こすこともありますので、医師はそうした面で心配している事も考えられます。
私は医者ではないので、はっきりとしたことは言えませんが、家族が癌になった時の症状から言うと…
血便の色は何色ですか?
赤っぽい色ならば、大腸から…黒っぽいタール便ならば胃の方からの出血です。
なるべく生物は避けて、消化の良い物を食べた方が、胃に負担がかからなくて、いいと思います。
過敏性腸炎のガス型で3年間大変な思いをしました。緊張するとお腹が鳴ったり、食事後にお腹がガスで張ったり
去年の10月ごろ、過敏性腸炎であることがやっとわかって病院に行き、薬を処方してもらうなどして少し楽になりました。
ただ、クラスでまわりにどう思われているのか不安でしょうがないです。
そこで、いっそのこと過敏性腸炎であることを周りの人にカミングアウトしてしまおうと思うのですが…。
どのようなタイミングで話すのがいいですかね…?
ちなみに工業高専なので、クラスに女子は自分含めて3人しかいません。
男子とは班行動などでたまに話す程度です。
高専は5年生まであるので、話せるんだったらばらしてしまいたいなと思って質問いたしました。
また、実際にカミングアウトされたことのある方がいましたら、経験談をお書きになってくだされば幸いです!
腸チフスにかかると二度と献血できないのでしょうか??
先日東南アジアで腸チフスにかかり、現地で3日間入院しました。
1週間程でよくなり今現在何の問題もなく日常生活を送っています。
情報源がはっきりしないのですが腸チフスにかかると二度と献血できない、と聞きました。
赤十字のHPで確かめてみたのですが、そういった事の記載はありませんでした。
これは事実なのでしょうか?また腸の病気なのになぜ献血まで制限されてしまうのでしょうか?無力な私が人の為になれる数少ない機会が制限されてしまう事が少しショックで
威哥王
巨人倍増
狼1号







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。